冬になると、巻き爪がひどくなる。どうしたらいいの?

冬になると、巻き爪がひどくなる。どうしたらいいのでしょうか? 対策をご紹介します。
MENU

冬になると、巻き爪がひどくなる。どうしたらいいの?

冬になると、巻き爪がひどくなる。どうしたらいいの?

 

私は、足が不自由なため、靴は限られたものしか履けません。
底が薄いもの、ヒールではないもの、ゆったりしているものなど。
夏はサンダルを履くので楽なのですが、冬は完全に靴の中に足の指が入ってしまうので、必ず巻き爪になってしまいます。

 

見えないのでまぁいいかな、とは思っているのですが、この巻き爪状態が1年続いてしまうため、巻き爪にならないときはありません。
治す方法がよく分かっていないため、爪が伸びてきたら巻き爪の部分を爪きりで切るだけしか手段がないのですが、他にももし巻き爪を治す方法があるのならば、知りたいなと思うところです。

 

夏になると、足の爪を露出するため、巻き爪は何かマニキュアなどを塗っていないと、悲惨な状態があらわになってしまいます。
なので、小まめに巻き爪の部分も含めてマニキュアを塗るようにしているのですが、ぼこぼことしていて塗りづらいし、塗ってもやはり巻き爪であることはあまり隠れていないような気がします。
両方の足の爪が巻き爪状態なのですが、なぜか右足のほうが巻き爪がひどいのです。
やはり、右脳がよく働いているからか、右足に重心が掛かってしまい靴を履くと右の足の爪だけひどくなるのかなと思っています。

 

昔は、巻き爪なんて縁のないものだと思っていたのですが、いざ巻き爪になると、どう治せばいいのか分からないし、巻き爪の状態だと格好が悪いし、いいことがありません。
何とかして、巻き爪を治したいなと思っています。

 

おすすめサイト
【激怒】巻き爪ロボの良い口コミに騙された僕の体験談!

このページの先頭へ